フィリピン(シキホル島)

シキホル島は、白魔術や黒魔術を使う魔術師が多く住んでいて、超常現象が起こるほか、マナナンガルという妖怪まで住んでいる危険かもしれない島なのだ。しかし、白魔術に興味がある身としてはこのような聖地には是非行って見たいということなのです。








現地に住んでいるのに知らないなんてことがあるのか―( ;∀;)
恐ろしいから知らないふりをしているのではないかと思ったが、他の人に聞いてきてくれるという事で、暫く事務所で待つことに。
しばらくしたら社長が戻ってきて、見つかったという事だ。現地のフィリピン人の方はさすがに知っていたようだ。
予想外の事でしたが魔女に会いたいというお客さんが一人もいないようで、島を巡るツアーの後に、特別に連れて行っていただけることになった。
まずは、バイクで島をめぐるツアーに参加した。















まずはこちらの奥の部屋に入って全身にスース―するオイルを塗ってもらいます。やたらにスース―するハーブです。
その後この部屋から出てからは、まず黒い液体を一気飲みします。こちらの液体はハーブの煮汁のような強烈な味です。
その後、赤い蝋燭を持って火を見つめます。
その際、白魔術師のおばさまが生卵を私のお腹にさすり続けます。
生卵に私の悪いものが移ったところで、白魔術師の方が生卵を割ります。
割って中から出てきたものの種類や量でどれくらい悪いものがあったかが分かります。
私の場合は生卵の中から、針金のようなものが5本くらい出てきました。
これで、悪いものが取れたという事でスッキリです。
人によってかなり悪いものがある人は、カエルやタコが出てくるそうです。
精霊の力で悪いものを卵に移してもらうそうです。
悪いところが何もない人からは何も出てきません。
針金が出てきたので来たかいがありました。
こちらは、シキホール島の島民の方にとって欠かせない診療所の様です。
まさに白魔術ですね。
