旅の記録

香港(トランジット)

キナバル山登山の帰り、香港経由での帰国になりました。かなり疲れていましたが、せっかくなので日本行きの飛行機の出発時刻まで香港を散歩することにしました。今回は、飛行機の時間よりも電車の終電が問題になります。
電車の終電がなくなる前に空港に戻らなければなりません。
香港駅に向けて出発です。時間は夜の九時、深夜0時間頃には戻らないと終電を逃してしまうので気を付けなければいけません。
何の情報もないので、香港という名前の付く駅まで来てみました。
大都会だ。海辺の大都会。着いてから、気付きましたがお台場のようなところなのでしょう。
駅前のストリートミュージシャンの音楽がとてもよかった。
急いで町の中を散策に行きますが、なんというかエキゾチックな大都会といった感じです。
信号の作りも日本と違うので、こんな小さな違いも面白い。
外国人の集まるバーを抜けてようやくご飯が食べれそうなお店を見つけました。
とりあえず入って飲み物と食べ物を注文しました。
こちらは何とも濃い紅茶です粉砕した茶葉ごと入れているのでしょうか。とても濃いです。
謎のスープ?魚介類のすり身の肉団子のようなものが入ったスープでしたが、どうしても味覚があいません;^-^
サンドウィッチがおいしい、ただ疲れ切っているせいか、油がきつく感じます。元気な時ならもっとおいしく食べれたことでしょう。
何とか終電を逃さず空港に帰ることができました。

コメントを残す