旅の記録

台湾(トランジット)

キナバル山に登る為に、マレーシアを訪れる際に台湾を経由していきました。
わずかな乗り換え時間ですが町に出て散策したいと思います。
台湾の自動販売機を発見
電車に乗っていけるところまで行ってみます。
終点まで行きたいですが時間的に全く足りません。
電車を待ちます。綺麗なホームです。
綺麗なドアですね
優先席はこちらの色。しかし、座席が固い;^-^
これ以上先へは行けそうもないので、こちらの病院があるのでしょうか、こちらの駅で降ります。
外へ出ます
台湾料理を食べる為にレストランを探しましたが、朝早すぎてレストランがあいていません。
なかなか、飲食店が見当たらずあきらめかけた時
ありました。朝の屋台。おいしそう。ここで朝食を食べることにします。
初めての台湾料理楽しみです。とりあえず、何が何だかわからないので適当に頼むことに。
いろいろな屋台が出ています。
注文したのは謎の料理。むむ、よくわからない。米と揚げ物と卵と全てが一緒になっている。
奇妙な料理だ。味覚が合わないのか、これだけで台湾料理を判断することはできないが、日本とは食文化が違うことは明らかだ。とりあえず食べれるので食べる。
つづいてはこちらのスープ。むむ、味覚が合わないのか。麺が伸び切っているのか?こういう料理なのだろう。よくわからないが全部食べる。
台湾料理の神髄を知ることなく帰らなければならない時間が来た。
なんとなく日本ぽさも感じる。台湾は沖縄からちょっとの距離にある国でもありますし、日本ぽさも感じます。

コメントを残す