旅の記録

フィリピン(シキホル島)

多くのフィリピン人の方々が恐れる、魔術の島シキホル島へ向かう為に船に乗り込みます。
シキホル島は、白魔術や黒魔術を使う魔術師が多く住んでいて、超常現象が起こるほか、マナナンガルという妖怪まで住んでいる危険かもしれない島なのだ。しかし、白魔術に興味がある身としてはこのような聖地には是非行って見たいということなのです。
シキホ―ル島に到着、まずは宿を探します。
今日の宿です。
島には魔術だけではなく協会もあります。
シキホール島で魔女を探すのですが。どうしたらいいか。まずは現地のツアー会社に訪ねていきます。ツアー会社のドイツ人社長に訪ねてみたが全く知らない( ゚Д゚)/
現地に住んでいるのに知らないなんてことがあるのか―( ;∀;)
恐ろしいから知らないふりをしているのではないかと思ったが、他の人に聞いてきてくれるという事で、暫く事務所で待つことに。
しばらくしたら社長が戻ってきて、見つかったという事だ。現地のフィリピン人の方はさすがに知っていたようだ。
予想外の事でしたが魔女に会いたいというお客さんが一人もいないようで、島を巡るツアーの後に、特別に連れて行っていただけることになった。
まずは、バイクで島をめぐるツアーに参加した。
まずは、綺麗なビーチに案内されました。海も綺麗です。
続きまして、綺麗な滝。乳白色の川の水が不思議です。かなり深い滝壺でしたが、こちらで泳いで癒されます。
地元の食堂でお昼ご飯です。
続いて峠の上にある超大木。しかも、木の根元から水が湧き出しています。
湧き水には魚が住んでいて、足を入れると皮膚の角質を食べに魚が集まってきます。足をつつかれるとかなりくすぐったいです。
やっぱり東南アジアの草は大きい
島にはいくつも教会があります。
教会の前で売っていたもち米のココナッツ煮
別の滝に来ました、こちらは滝壺が広い、泳ぐには広くていいですね。
シキホール島、最高峰のバンディラーン山に登頂
綺麗な海
一度旅行会社の事務所に戻ってからいよいよ白魔術体験です。
まずはこちらの奥の部屋に入って全身にスース―するオイルを塗ってもらいます。やたらにスース―するハーブです。
その後この部屋から出てからは、まず黒い液体を一気飲みします。こちらの液体はハーブの煮汁のような強烈な味です。
その後、赤い蝋燭を持って火を見つめます。
その際、白魔術師のおばさまが生卵を私のお腹にさすり続けます。
生卵に私の悪いものが移ったところで、白魔術師の方が生卵を割ります。
割って中から出てきたものの種類や量でどれくらい悪いものがあったかが分かります。
私の場合は生卵の中から、針金のようなものが5本くらい出てきました。
これで、悪いものが取れたという事でスッキリです。
人によってかなり悪いものがある人は、カエルやタコが出てくるそうです。
精霊の力で悪いものを卵に移してもらうそうです。
悪いところが何もない人からは何も出てきません。
針金が出てきたので来たかいがありました。
こちらは、シキホール島の島民の方にとって欠かせない診療所の様です。
まさに白魔術ですね。
シキホール島の食堂でご飯を食べて、ボホール島へ向かいます。

コメントを残す